FC2ブログ

kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 03 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰している間に色々ありました。

2011 / 08 / 02

お久しぶりです、ご無沙汰しております。
なんていうかかなりご無沙汰している間に色々ありました。まず2号店オープン。7月1日からのオープニングセール期間中は忙しさで墓が降るかと思いました←

でもって念願の正社員登用、管理職であるサブマネージャーという肩書きに実質副店長っていう責任重大な中、新人教育指導から売り場管理等々頑張ってきましたが、連勤24日目に過呼吸発作で倒れて病院に運ばれました。人生初体験の救急車です。ただ結構症状が進んでいたようで、ところどころ意識がなかったのであんまよく覚えてません。なんか必死にすみませんすみませんと繰り返していたような気がしないでもないです。

仕事進まなくてすみません。
力不足ですみません。
倒れてすみません。

そんな感じ。
で、そこから3日お休みして仕事復帰して勤務時間延びてこの間はオーナーと電話で口論になって、顔面涙と鼻水でぐっちゃぐちゃにしながら反論するという高等テクニックもですね!←
ただたんにばっちーだけですけどね!←←
いやはやお陰さまでまた過呼吸一歩手前でした笑えない(笑

で。

口論の途中様々な鬱憤やらが自分の中でオーバーしまして、もうオーナーには着いて行けないな、と。クビの覚悟で反論してサブマネージャーの肩書きも返上すると言ったのですが、それからさっぱり何も言ってきません。何事でしょうね。なかったことになってるんでしょうか。
黒兎の中ではすでに肩書き返上→正社員返上→バイトの身分に逆戻り、の方程式なのですが。オーナーも言ってたし。なのになーんにもありません。なんなんでしょう。
ついでに言うならバイトの身分に戻れば転職しようと考えてました。だって元々正社員目指して就職活動してたわけだし、居続ける意味もすでにありません。

白状だとか、
恩があるだろとか、
そんなこと言われてももう知りません。

すでに労働基準法違反なわけですから、たとえ奥さんに溢れんばかりの恩があろうとも辞めるつもりです。いつになるかは分かりませんが、辞めます。ちゃんと8時間勤務でお休みも週休2日あって、各種保険等もしっかりしてるところを探します。同じ安月給だとしてもこっちのがまだましです。心身ともにね。

ちなみに今の労働状態は
11時頃から出勤22時頃まで仕事
休憩は30分~60分
週休1日
固定給15万
(雇用保険と所得税で-¥4900)
単純計算月250時間勤務
さてさて時給計算すると…時給580←
で、自分で年金だとか保険だとか住民税払うと?
携帯代払うと?
まだ学費ローンもあるから返すと??

ね?
名ばかり管理職ってヤツですか。
前よりはお給料上がって楽になるとか言ってさ。肩書きと責任だけはいっちょまえ、蓋を開けたらパート・アルバイトとそんなに変わりません。というか聞いた話によると週50時間以上の労働って過労死コースらしいです。わーお週60時間超えコースなんですけどーって話し(笑





でわでわ!
もう一悶着ありそうな予感プンプンですが頑張って逝ってきます!
スポンサーサイト

comment

なんだか随分と大変な目にあっていたようですね・・・。
過労+過呼吸で救急車で運ばれるとは危ない状態だったのでは?(゜ω゜;;)
ちなみに僕も救急車で運ばれるとこを何故か自動車で運ばれて
結局盲腸で死ぬ寸前だったということがあります。
そうなる前に一回検査したときに全力で我慢したのが原因なんすけどね

僕はまだ勉強に専念しなければならないので就職事情に関しては
全く分からないのですがやはり自分の体を優先した方が良いのでは?そういった恩などを大事にして過労死してしまったらどうしようもないですし。
そういったことで白状だって言われるなら、もうアレ(規制くらいました^^;)言われてるのと同じじゃないんですか?


それではまだまだ暑い日が続きそうですがお仕事頑張って下さいね!(・ω・)ノ
コメント遅くなって大変申し訳ない…!!(>_<)

辞 め ま し た 。
結論から言うと辞めましたハイ。
また過呼吸になって、これ以上仕事を続けるのは無理だろという。
今は肩の荷が下りてスッキリしておりまするー^^

なんだか心配お掛けしたうえにこのコメ返の遅さ…
スライディング土下座級のお詫びと感謝を…!


このコメントは管理者の承認待ちです

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://xkurousagix.blog35.fc2.com/tb.php/339-2a63a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。