FC2ブログ

kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 07 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフカードを準備する時間がなかった。でも決めた。

2011 / 03 / 23

先日。
品出しをしようと事務所でガサゴソと商品をあさっていたら、オーナー夫婦の「風邪を引きやすい奴」というテーマの話に巻き込まれ、何故か風邪を引きやすい奴第2号という不名誉な称号を与えられました(
オーナー曰く、「飛び火だねw」
私から言えば、「ちょ、ひどいw」



で。



そこから何故そんな話しをしてたのかーという話しになって、例の2号店店長とかをどうするかー的な。身体が丈夫なほうがいいんですね、なるほど(アバウト



私は前に聞いたプラン1の『今のお店にオーナーが残り、店長を新しく入れる。2号店には奥さん(店長)が行ってオーナーになり、また新しい店長を入れる』的な感じになるのかな?って思ってました。
(ちなみにプラン2は皆で2号店に引越しちゃおうYO★なノリで。)
(だってこの前外壁の修理で新しくペンキ塗ってもらったら何故か紫ですよ紫!薄紫だけど何コレ嫌がらせ!?って皆驚いた…)
(あぁもう絶対紫のせいで集客率落ちるよーとか思ったら以前より来客数UP。うん。じゃあ、いいか←結論)



きっと前に言ってた「神月副店長どうよ~」みたいなのはやっぱ冗談で、本部から紹介された優秀な人材をチョイスするか、やぱ面接で店長に相応しい人物を取るんだろうなーって。
したらなんかやっぱそういう流れになってきて、私としては後になって「冗談だYO★」なんて言われたら流石に凹むから笑って過ごしていたら、



「副店長になるにはさぁ~タマ(タマ?埼玉?奥多摩?多摩川?どこのタマか不明)で研修するんだけど、それに25万くらいかかるんだー
「25万!?」
「大丈夫だよ~こっちで出すから!」
「(えぇえぇぇぇ!?)」
「研修はいいぞー楽しいぞー!料理が美味い!!」
「え、ソコですか?」
「いやいやまだまだあるよ!他の店長候補生もいるハズだから、夜に同志達で語り合ったりさ~♪」
「なんか楽しそうですねー^^」
「楽しいんだよ!まぁテストとかもあるんだけど、」
「えぇえぇぇぇ!?(中学時代は)万年赤点劣等性ですけど私!!」
「大丈夫大丈夫、とてつもなく駄目な限り!」
「…(中学時代の最低点数が8点ってコトは黙っておこう)…そうなんですかぁ…」
「で、副店長になったらいくらくらいがいいかなぁ…とりあえず20とか?」
「20!?(田舎にしちゃ)高くないですか!?」
「だって忙しいよ?いきなり呼び出されたりとかさ、いろいろあるし?それにポカしたら費用自分持ちだし?人手が足りなかったらちょこちょこ出なくちゃいけないし?」
「その点は今と変わりませんね~(笑」
「うぉっ、言われた(笑)でも慣れてきたらちゃんと週2でお休みもあげられえるし」
「マジですか!!」
「そうそう!それに大変だったら店上のマンション借りてやる!」
「え!?いやいやいや!っていうか空いてましたっけ!?」
「空いてるよたぶん」
「(たぶん!!)」




「で。本気でやってみないか?」



「え」



(ちょ、2人してこっちみられても!今返事なの!?今返事しなきゃなの!?確かに就職難でどーせ行き先も決まってないしーとは言った!でもいいの!?私お馬鹿だし器量よくないしポカよくするし、そんな人間でいいの!?さっき超不名誉な称号もらったばかなのに!あああああなんか思いっきり肩捕まれてるるる←)










「わ、私でよろしければ!」









あれ?
なんか。
私。
早まった?←

ライフカードを用意する時間があまりに少なかったと。
思うんだが。
大丈夫だろうか。










ちなみに両親にはその後お話しました。
とりあえず「もし本気で副店長の話しがきたらやってもいい?」的なノリで。でもやっぱ長年一緒にいるせいか「もし」ではなく「もう言われた」のを感じ取ったらしく、なんかいろいろ言われました。

あんたに勤まるの?
責任重いんでしょ?
背負いきれんの?
ちゃんとやれるの?

さぁ…
やったことないからねぇ。
やってみなきゃわからないねぇ。
やってみようと思うよ。
精一杯。



どっちみちこの就職難、今のお店を辞めて就職活動しても中々採用されないだろうと思う。こんな田舎じゃ初任給15万前後が相場だし、私の場合は紫外線アレルギーもあって職をあれやこれやと選べる立場じゃない。室内じゃないと無理。そうなると事務だとか工場だとか、受付、接客になる。

しかも健康欄にはそういったコトも書かなきゃいけなし、そうなると顔を顰める面接官の人もいる。実際居た。それに雇ってもらえても1から仕事を覚えなくちゃいけなくなる。

でも今のお店だったら、高校生の頃からお世話になってる。
なんやかんやで7年目です。気がついたら従業員表の古株ベスト3に入るようになりました。そこそこ仕事も覚えてはいるつもりです。ポカはよくするけど…←



とりあえず。
どこの正社員になっても、バイトと比べちゃ責任なんて重いに決まってる!だったら正社員だろうが副店長だろうが変わらないでしょ!だいたいやる前から駄目とか無理とか言わないでくれまーすかー!

って。

ことで。



ポジティブが売りな黒兎は、

副店長、

やってみようと思う。
















…まぁまだ正式な話しはしてないけどね(笑
スポンサーサイト

comment

おお・・・。すごいですね・・・。
頑張ってください!
陰ながら応援させていただきます!
コンビニの副店長ですか! 凄いです。
バシバシ仕事を片付けるやり手の人材が目に浮かびます。

ポジティブさで、問題を吹っ飛ばして下さい。応援しています。
オッス!
頑張ります!
チキンハートパワー全開で頑張ります!
やややや雇われ副店長になると思うので
あんまり凄くはないと思われます!

バシバシ仕事できたらいいですねぇ~!←(希望系か
いえいえ出来るように努力します、ハイ。

とりあえず問題は色々山積みですが、
マイペースに、でも着実にやってけたらいいなぁーと思ってます^^
頑張りますよー!

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://xkurousagix.blog35.fc2.com/tb.php/323-5d480142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。