FC2ブログ

kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 03 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっわぁあぁぁぁんッ!!!

2010 / 05 / 18

だぁあぁぁぁもうダメだぁー!
あんま、あんま、ここで愚痴んないしようって思ってたんですけど、楽しい事とか嬉しい事とかのブログにしようと思ってたんだけど、もう駄目だぁーッ!!

あんまりにもあんまり過ぎる!

睡眠の邪魔されて怒りの沸点がどぉおぉぉぉんなのでもう!

もう!!




以下愚痴のオンパレードですスミマセンッ!!!


今日は早朝バイトで、夕方にもまたバイトがあるから2~3時間寝とこっかなぁーとオヤスミして1時間半。いきなりチャイムの音で起こされて、なんだろうーなんだろうーオカンもいるし寝ていいかぁ…と思ったら、今度は受話器越しにオカンの怒ってる声、玄関からは近所の迷惑ババァの声がする。
なんかだんだんヒートアップしてって言い争い。

寝らんねぇ…orz

と、もそもそと起きだしてオカンの様子を見に行って見れば、
「だから、もうあそこには車停めないって言ってるでしょう!こっちは忙しいんですよ、これから仕事なんですよ!」
…。
ああー…。
昨日の草刈の件で、かぁ?
と、納得。





その草刈の件全貌↓





「あの~神月さん?」
「はい、なんでしょう?」
「あそこに車停めないで頂けないかしら」
「はい?でもあそこ空き地ですし、皆停めてますよ?」
「そうじゃなくて、洗濯物が排気ガス臭くなってとっても嫌なの

はいここで注目!
この空き地ですが、近隣住民がいつも2~3台車を停めております。しかし皆さん、洗濯物を干す前に出勤して洗濯物を取り込んだ後に帰宅してるので、排気ガスの臭いなんざ付きようがないんです(^ω^)
まぁまれに昼間出勤の場合や土日祝日なんかは別ですが、スーッと入ってスーッと停めて、スーッと出ていく車の排気ガス量って洗濯物に臭いがつくほど強烈だと思います?

否!

ディーゼルなら話は別だが皆さんディーゼルじゃあない!
で、しかも「停めないで頂けます?」と言われたのがウチだけではなく、空き地を利用しているご近所さん全員だという事らしい。もう毎度の事ですが迷惑ババァVSご近所一帯のく構図です、ハイ。





それだけじゃぁ、ないんだよ?(^ω^)ニッコリ





我が家に関しては「お宅の猫が庭で喧嘩して庭が毛だらけなの…掃除、して下さる?」と掃除もさせられたし(うちは家猫だから外で喧嘩とか無理だから!ちなみにその喧嘩した猫はあっちの新参者の家じゃー!)、お隣に関しては「これ、うちにまで落ちてきてたから…はい」と渡されたのは大量の落ち葉。次の日頭に来たお隣は30分かけて敷地内に入ってきていた迷惑ババァん家の松の枝を切り落とし、届けに行ったそうな。

ちなみにお隣さん、寝室をいつも覗きこまれて気持ち悪いと「和室だけどレースのカーテンつけちゃったわー」と寝室覗き防止対策をし、庭に至っては庭覗き防止対策で柵が立ててあります。人ん家の寝室やら庭やら覗くなんて悪趣味ですよね!しかもストーカーの如く家を出る時帰る時窓からいちいちチェックもされるらしいし、たぶん近所で一番頭にきてるのはお隣さんなような気がする…。

他にも草刈で空き地の掃除をしている時「(臭いが気になるから)ドブの掃除をしたいの…」と、何故かオカンに掃除させようとするしでね。その時はご近所で一致団結してドブを大掃除、ついでに「神月さんこれから仕事なのにこんなことまでさせられて大変ね!しかも今腰痛めてたでしょう、大丈夫かい!?」「ひどいわねぇ、誰かしらこんなことおしつける人!」「言いだしっぺはもちろん一番仕事をしているんでしょうねぇうふふ!」と、攻撃させてもらったそうだ。
そのあとの皆さんの一言がよかった。

「ああ、ズバッと言えてスッキリした!」

だろうなぁ~としばらくその話でご近所の皆さんは頬笑み顔でしたぁー。





で。

戻りますが。
寝られないのですよ。ヒートアップしてて。カチーンと来たので黒兎が直接玄関まで行き、
「あの」
「あら。あのね、お母さんと昨日の事で話がしたくてちょっと出てきてもらえないかしら…?」
「はあ…あの、停めないって言ってるでしょう?もういでしょう?私、深夜仕事なんですよ。寝てたんですよ」
「あら…そうなの?知らなくてごめんなさいで、でも」
「でも、じゃないんで。もういいでしょう?お帰り下さい」
「え、でもまだ」
「帰って下さい」
「そんな」
「帰って下さいよ、迷惑です」
「そんな事言うなんて…」
「いいから帰れっつってんですよ」

と、ここで受話器で話していたオカンが気付いて出てくるという。

「あんた!なんか電話の向こうで話声がすると思ったら出てたの!?」
「だって眠れないんだもん」
「あ、神月さんあの…」
「だからってねぇ…」
「迷惑だし。五月蠅いし」
「え、そんな」
「そうだけどねぇ、あんたが出たって仕方ないでしょう!」
「仕方ないけど、もう車の話は『停めない』で終わってんでしょ?だったら用ないし」
「え、でもまだ」

「ああもうだあら!もういいでしょうウチとは金輪際、全てにおいて関わらないで!!」

終局ー!(パチパチ
いやこのあと私はすっ込んで2人の様子を見守ってたんですけどね!私はココで終わり!途中「警察呼ぶよ?」とか言って「まぁ怖い…」とか言われたけど、ハイ、終わり。





…。


なんてね!
オカンの怒りが収まらず、お隣と仲の良いご近所さんに全貌報告という名の愚痴を話に出掛けて行きました(笑)仲の良いご近所さんに至っては家の窓があいていたらしく、言い争う声が聞こえて何事かと様子を伺っていたらしい。で、すぐに「ああ、昨日の件でババァが出しゃばってきやがったな」と感づいたらしく、

「あとちょっと言い争いが続いたら私も一言二言文句言いに行ってやろうと思ってたんだよ!そしたら話終わっちゃってさぁ、かまえてたのに…」

と、ちょっと残念そうだったとか(笑)
ていうかもしご近所さん参戦したら更にヒートアップしてお隣さんも参戦してたと思う。したら迷惑ババァVS三家になてただろうな…で、もしかしたら前のお家も車について言われてたから、可能性としては迷惑ババァVS四家。いやね、たぶんまだいるよ不平不満あるお家…どんだけ敵を作ってんですかねぇ…。

あ、ちなみに「皆あんたには文句言いたいんだよ!」とオカンが言ってやったところ、



「え、私そんな事…」



と、色々やらかしてるくせに無自覚らしいです、あはーん手に負えないわwww






以上、今までで一番長かっただろう愚痴でしたスミマセン!

スポンサーサイト

comment

なぜか拍手したくなったw

そういう人キライやわ~
ご近所にいなくてよかった・・・
何というか・・・・・・・
そういう迷惑な人っているんですね……
私はマンションなので付き合い自体少ないからあまりそういうことが分からないんですけどね。

でも何はともあれお疲れ様でした!
拍手どうも!
自分も自分に拍手!(コラwww

うんうん、ご近所にはこーゆー人いない方がよかです。
平和がいちばん。うん。
でもあれから何もないので我が家は平和になりましたー(^ω^)
いるんですよ~…
TVの話だけじゃないんですよ~…
マンションいいですね!一時期「安くてもいいからマンション買って独身貴族の城にしてやる!」とか言ってた誰かさんww誰だろうwww

はいーお疲れでしたー!
これからも頑張ります、いろいろと!(…)

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://xkurousagix.blog35.fc2.com/tb.php/239-7a7e175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。