FC2ブログ

kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 05 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
 »

研修終了!+みーてぃんぐ。

2011 / 05 / 30

金曜日の朝7時に研修が終わって、地元に戻ってお店に顔出しをして色々話し込み、お家に帰ってきたのが10時頃。そのあとすぐお母様から「洗濯物干しといてね!」なんていう素晴らしいお言葉を頂き洗濯物を干し、そーいや仁観てないや仁とドラマを観だして気がついたら11時半。2時半頃にはお母様のお迎えに車を飛ばさなくちゃいけない、でも寝たら起きられる気がしない…というコトでまったり過ごして隈MAX←

眠気でテンションがヤバいことヤバいこと←←
危険人物と化してましたね←←←

とりま、内容をぎゅうぎゅう詰め込んだ研修の内容は後半かなり う ろ 覚 え だけど、まぁなんとか!なんとか!ネ!
店内業務は(たぶん)完璧だからまかして!
事務業務はかなり怪しいけど!(





ってコトで、ストア研修終了ッス。
もう内容は後半危ないですハイ。深夜勤務のテンション危なかったです。

「足首痛いー」
「あー乳首痛い!?なんでそんな過激な言葉が出てくるの!?」
「いやいやいや足首、あーしーくーびー!ちくびじゃないよー!」
ちょっと似てるけど全然違うっていう。
なんかもー皆ゲラゲラ笑ってましたね。
怖いね深夜テンション。

これが一番印象的でしたなー…





で。
ミーティング。今日の18時に行ってきましたー^^
そろそろギフトが始まるので、ソレのオススメだとか試食だとか。あと2号店についてとか色々話してたんですが、うん。オススメ商品とかの説明が終わって、

さぁさぁ皆さん試食ですよ試食会ー!
しーしょーくー!

と、さっそくポテトフォンデュを頂こうと思ったら奥さん(店長)とFCに呼ばれて、K安さんと黒兎はずっと2号店のお話してました。…ししょく…。

とりあえず7月8日オープンだと思ってたのが1日に早まっただとか、来週には求人かけるだとか、11日12日にまとめて面接だとか、そしたら新人教育担当にまわされるかもとか、近隣のビラ配りから酒タバコ販売免許とったり、6月氏ぬな。な感じですハイ。

んで、今一番問題なのは問題児Aですねー。
先週の日曜日に新規発注と品出しだけやっとかないとーとお店に行ったら従業員4人から45分も愚痴というクレームを聞き続けましたからネ…とんでもねーのが入ったなーとは思ったけど…。
思ったけど…。

今日もね、ミーティングで顔合わすだろーなー、どんな態度なんだろーなー観察してやろー。って気持ちで行って来ました。



「おはようございますー^^」
「…」



あいさつ、しろや。
誰?みたいな顔されまったwwwとりま会釈はあったけど、そりゃないよあんたwwwって印象。髪ももさもさしてるしさ、妹子なんて思わず「山姥ー!レジにやまんばがいたよ姉ちゃん!!」と報告してくる始末。
つまり他のお客さんもそーゆー印象持ってるってコトだよ。あー。
しかも何?髪染め直すくらいなら辞めます??
あっは!^^



じゃあ辞めれば?

BY従業員一同



以下省略。
ってな感じですわ。

まぁ、明日も新規発注品出しで1時間くらい出る予定ですし。奥さんからもあんま厳しくならない程度に指導ヨロシクと言われてますし。

あんま厳しくならない程度に、
ほどほどに、
優しく指導してこようかなって思ってます^^






明日も頑張るぞー!!
スポンサーサイト

只今戻りました(^ω^)

2011 / 05 / 21

5日間のスクール研修が今日終わりました(^ω^)
なんていうかいい感じに疲れMAXですハイ。眠いですハイ。でもせっかくいい思い出・経験になったのに何も書いとかないで忘れていってしうのはもったいないので目ぇおっぴろげて書き込みます←



15日(日)
前泊。
千葉の房総から東京の多摩までの移動疲れが半端なかった。
それでも洋室かなw和室かなww洋室だったらいいなwwwとわくわくしながら部屋に向かったらまさかの和室でしたわぁーい←
オーナー曰く「洋室より和室の方がリラックスできてよく眠れると思って!」。

NOOOOOOOOOO!!!!

和室より洋室派です!!
ベット大好き!!
そんなこんなで前泊日終了。
とりあえずトイレ・バスが一緒で風呂が大変。





16日(月)
研修1日目。
緊張とプレッシャーと慣れない環境、昨日の疲れでダルさMAXのまま受講。初日はとりあえず基本的な内容でした。追いついてる追いついてるうんうん、と。

席が近かった新潟の魚沼からいらっしゃった研修生さんと仲良くなりましたw
しかし体調絶不調のため方耳がつまった感じになって上手く聞き取れず、あんまりコミュニケーションがとれずガッカリ…。

とりあえず食事量が多すぎて胃が壊れそうです。





17日(火)
相変わらず緊張・不調続きで体調がよくなかった…。
でも前日に自己紹介をしていたためお昼頃には打ち解けたメンバーが増え、ラウンジで宴会となりましたwww
広島、静岡、東京、千葉、新潟といろんな所から研修に参加していて、酒の力で皆ハイテンション(^ω^)
次の日注意受けました←

相変わらず食事量が多くて胃が破壊されそうです。




18日(水)
てすとがしにまった。
ごりんじゅうです。

ホラ、諦めが肝心って言うじゃない??

そして胃が崩壊し始めました。





19日(木)
テストがヤバかったので大人しく部屋で勉強・復習…。
したかったけど、パンプスのヒールがベリッと剥がれ落ちるという事故が発生。夜、買出しに行きましたがいいのがみつからず、1サイズ下のパンプスをしぶしぶ購入。
足痛い。

胃も。



20日(金)
最終日。
テストは最初より…よかった…かも??
とりあえずどーん!と空欄になってしまった箇所にはnanac○を描いて「勉強ぶそくでもうしわけありません」と記入しておきました←
他にも労働契約を「労働けいやく」だとかひらがなが大変活躍してくれました。ひらがなばんざい!

そして最後の昼食の時に、5日間美味しい食事を準備して下さった方々に代表1名が感謝の言葉を述べ、皆で「ありがとうございました!」とあいさつ。トレーナーの方がその光景をムービーなのか写メなのか撮っていましたが、どうやらそういったことをした研修生が初めてだったとのことでにっこにこと嬉しそうにしてらっしゃいました。
もちろん5日間お世話になったのは食事の準備をして下さった方々だけではなく、授業をして下さった3名のトレーナーさんもなので、こちらも代表者1名が感謝の言葉を述べて皆でご挨拶。こちらも初めてだったらしく、なんだか喜んで下さいました^^
きっと悪い意味でも(2日目で宴会とかw騒音すんませんwww)良い意味でも記憶に残る研修生になったに違いない!(笑)と仲間と話してました^^

研修終了後は仲良くなった皆とマックでまったりしゃべったり連絡先を交換しあったりして過ごしてました。広島、静岡、東京、新潟、そして千葉。気軽にすぐ会えるね!って距離でもないし、せっかく仲良くなったのにもうお別れか…とちょっと寂しい。





で、帰ってきたよ千葉ー!!
地元ー!地元超落ち着くー!!!
と、3時間弱しか寝てないのにテンションMAX^^
帰りにお店に顔を出し「戻りましたー」とあいさつしようと思っていたのに奥さんがいない…ということで22時過ぎに再度あいさつに伺ってきました^^

やっとこさ帰ってきたって感じです(^ω^)
また月曜日から店舗研修が始まりますが、土日で疲れをしっかりととってまた頑張ってこようと思います^^






それではーおやすみなさいー

行ってきます!(^ω^)

2011 / 05 / 15

朝起きてスーツに着替えリビングに入ったら、





「…くたびれたOLがいる…」





なんて言われたって気にしないんだぜ!ハハーン!
(寝癖ヘアのままだったのがいけないんだきっと、うん)
というコトで本日は多摩研修へ旅立ちの日^^
夕方には特急電車わかしおに乗り込んでほどよく緊張してきます



でわでわ行ってきます!

ビックバンって何よ…

2011 / 05 / 07

0053.jpg

バトルメイジの妹子にほいほいされてin。
2ヶ月で三次しやがりましたよドゥッフ!
犬ちゃんを三次すんのに2ヶ月以上かかってんのに

どーんーだーけー!!

って話しよねwww
ビックバン恐るべしwww
プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード