FC2ブログ

kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 11 
1
3
4
6
8
11
12
14
15
16
17
20
24
25
26
28
29
30
 »

成程、こうやって歳を取っていくのか…。

2009 / 11 / 27

昨日のバイト中、早朝タイム勤務のお姉さんがご来店。
隣のレジでパート2人とすっごく盛り上がってて、チラリチラリと聞こえた単語にまさか!と気になり、後になって聞いてみた。



「おめでただって!でもまだ奥さんに言ってないから内緒ね?」
「これから結婚かぁ…嬉しそうだったわね!」



思わずレジで拍手!
今度会ったらおめでとう言わなくちゃ!と3人で盛り上がりました。





でも、
そうかぁ…。
お姉さん、おめでたで結婚かぁ。とちょっとしみじみ。高校が一緒で一つ年上、何かと気さくに話してくれるお姉さん。一つ年下の後輩も子持ちの母で、もう「結婚」だとか「出産」だとか珍しい話じゃなくなったんだな…と。うーん…ちょっと置いてけぼり感が…。今彼氏のいない友達も、この先彼氏ができたら遊べなくなるんだろうなぁとか、皆結婚、出産、私だけ一人ぽつねんといるのも…ねぇ。話についていけなくなりそうだ。

悲しいなぁ…。

でも男ニガテやねん!
嫌いなタイプばっか寄ってくるという謎!そしてまたニガテになるという悪循環←
なんでかなぁ、そーゆーオーラでも出てるんかし?「大人しそうな、おっとりしている草食系キモ男」に非常によくモテる謎。しかも中年とかね、ハハッ…あー…orz
あとはとにかく普通じゃない人にモテるお!警察にお世話になっちゃったセクハラ親父とか警察呼ばれるくらい常識のないナルシストとか(笑
この経過からするとそのうち自分で警察を呼ぶ日もそう遠くないかもしれないね!と冗談で言ったら「そうかもね」と軽く返される私(^∀^)どんまい自分!

てかね、そんなに美人でもないのよーだから謎なのよー。5段階評価で言ったらとりま、3?可もなく、不可もなく?友人には「黙ってれば美人なのに…」とか残念がられたりしたけど総合3…で、あって欲しい…あががが体型ぽっちゃりだがな!すっぴん化け物だけどな!







と、「悲しいな…」あたりから年間何回同じような事を思うんだろうと。こうして歳をとっていくんだなーと、最近肌荒れが気になる黒兎でした。
スポンサーサイト

ごふあっ!!!

2009 / 11 / 27

さっきTVで夫婦の悩みベスト5みたいなモノがやってました。
それをただ黙って見ていた神月姉妹。





「『美味しい』とか言ってくれない?『家事を手伝ってくれない』『加齢臭がする』…まぁどこの家庭もだいたい同じだよね」
「ん。だね、私もこの4位の当てはまるかな…」
「へぇーほぉーふぅーんはぁーん」←
「…何?」
「なぁーんでも?あっりませんけどぉ??」

妹子にノロけられた!
お姉ちゃんどうすればいいの!てか親父には彼氏内緒にしたいとか言っときながら自分からこーやって暴露するからね!秘密にしたいのか話ちゃいたいのかどっちなんだ妹子!(親父も普通に部屋にいるという)

「でさぁ姉ちゃん」
「何?」





「この3位の『せっくすれす』って何?」





思わず吹いた。
来年二十歳の妹子には、とりあえず知らないんだったら知らないままでもいいと思う…と言っておいた。とりま、彼氏に「せっくすれすって何?」なんて聞かないようにクギをさしておこうと思う。

ハオさまを撮るために妹子に歌わせました。

2009 / 11 / 23

blog0133.jpg

姉妹でカラオケ8時間!
ぶふぁー歌った歌った(^ω^)満足です!今回もシャーマンキング4回くらい歌って、あと妖精帝國にポケモンにBLEACH(スペル合ってるか不安…)に鋼にアリプロさんに白龍たんにガッツリヲタ友としかアラオケ行かんもん、アニソンキャラソン万歳!

でもノーマルなお友達とカラオケ行ったとき、コレじゃ早々に歌切れすんな…と思い、「今夜はブギー・バック」とか「逢いたくていま」(仁の主題歌!)、「亜麻色の髪の乙女」「異邦人」なんかも…ちょろっと…普通のって古いのしか歌えないという…「悲しみが止まらない」とか「桃色吐息」がはたして通じるかどうか←





就活ですが。
元のバイト(コンビニ)先へ舞い戻る事になりまった(^ω^)
たまたまコンビニへ行ったら「カットしたばっかりのモコちゃん見せようぜゲヘヘ」となり、懐かしのえす田さん達とワイワイした後奥さん(店長)登場。あんた今どーしてんのよ?と聞かれ彼是云々で…と答えると、



「じゃあちょっと戻ってこない?」



と、なりました。
新型インフルエンザで学校閉鎖、従業員のお子さんも感染してしまい仕事に出てこれず人手が足りないそうです。ちなみに26日から復帰予定だったんですが、急遽明日からの復帰になりました。これで今年(来年)のクリスマス&お正月は大忙しですよ!(お正月にバイト祝6回目!祝6回目!!)いやいやでもまた戻ってもいいと言って下さった奥さんに感謝!頑張ってきます!

駄目だ…orz

2009 / 11 / 22

blog0132.jpg

変更。
私にはほのぼのとした絵柄は向いていないらしい…orz
ホントは丸っこいキャラでポップな感じにしたかったんですけど…なんか共通でコレになりそう。毎年構図がかぶってアババババ。進歩してないんだぜ!

来年は寅年だね!

2009 / 11 / 22

blog0131.jpg

ノーマルお友達用年賀状。
さっそくとりかかるという(^ω^)今年は初めて全部PCでやってみようかと色々挑戦中!ヲタク全開年賀状はノーマルが終わったらとりかかりますwww間に合わなかったら全部ノーマルで送る!

でもやっぱ手抜きするために年賀状制作のデザイン本は買ってある←
背景は市販のを合成するぜ!あと後々便利なんですよねデザイン本。普通のイラストの背景にも使えるという(…)なんて便利!そんな理由でデザイン本は2冊用意してあるというね(^ω^)フッフーン





blog0120.jpg

奇跡の一コマを激写。
あくびの途中を撮影するとこんなぶちゃいく顔が撮れるという(^ω^)キバスゲェ
ちなみにこの子は我が家の客人ゲッター:鈴ちゃんだよ!沙羅ちゃんじゃないよ!鈴ちゃんだよ!

劇的☆びふぉーあふたー!

2009 / 11 / 21

今日はモコちゃんの初トリミングの日!
あの動く毛玉…もとい、動くヌイグルミだったモコちゃん。長い毛のせいで顔はほとんど見えないし、爪も伸びてきたせいか歩くたびにフローリングに当たってカシャカシャと音を立てます。毛がこごって毛玉にならないようにブラッシングをしようとしても、クシが通ってくれなかったり(笑)さてさて、どんなふーになるんだろうかとわくわくしながら預け、2時間後。



なんということでしょう←(某番組風に。



blog0126.jpg



blog0125.jpg





blog0128.jpg
(↑間違えました、BeforeですBefore。直す気力がないのでそのままで…)



blog0127.jpg




田舎娘が都会のエステに行ったら劇的に変わったゼ!
ってくらいの変わりよう!最初渡された時、思わず「え、この子ホントにモコちゃんですか!?」と聞き返してしまったほどの変わりように、店員さんがまだ目の前にいるにも関わらず



「うわぁあぁぁモコちゃん劇的アフターだよ!どうしちゃったの可愛くなっちゃって!前から可愛かったけど!!
「モコー!良い匂いがするなーお前!可愛くなったなーモコー!前も可愛かったけど!!
「リボンまでついちゃってあらあらあらもっと可愛いよ!」
「似合うじゃないか別犬だな!」



と、父娘で親馬鹿トーク炸裂
そんなテンション高い親子にも「初めていらっしゃったお客様はだいたい同じ事をおっしゃいますね~」とにこやかに接してくれました。カイ〇ズの店員さん最高!ありがとう!

これからmixiにも似たような日記書いてきます!←
うへへモコたんかわゆすなぁ(*´∀`*)ウヘヘ

最近の出来事。

2009 / 11 / 19

①面接に行ってきた。
テンパりすぎて何を血迷ったか男子便に入っていたという。ドアを開けたら知らない男の人が立ちションしてて頭の中が「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってなた。ちなみに面接結果はもちろんボロボロなんだZE☆



②ペット内風邪感染拡大中。
お家に来た当初から風邪っぴきなモコちゃん。子犬の場合治りにくい子だと2~3週間掛かるという事で、週に1回は病院へ行っていたんですが、にゃんと。鈴(rin)ちゃんに風邪がうつってたという。
オトンの肩に上って辺りを見渡す鈴ちゃんを構おうと近寄ったらクシャミ攻撃をされて顔面鼻水というね。きったんねぇ…←
で、今度は私のイスの上に謎の水が溜まるという摩訶不思議な事が起こりまして。まさかと思ってイスに座っている沙羅(sara)ちゃんを観察してみると、鼻からポタポタと水が出てるじゃありませぬか。とどめにくしゃみで飛び散るし、ホントもう…orz
でも風邪をぬこにうつしたせいか、モコちゃんは結構具合がよくなってきてます。



③またも面接。
今度は事務だぜ!PCできる方歓迎だって!やっほーい!!

blog0121.jpg

履歴書いちいち全部書き直すの面倒臭い&証明写真が底を突く、という理由でanから履歴書をダウンロードしてパソコンで作ってるというズボラさ(笑
いいんです、すでにここも応募が殺到してて、まさかの書類審査があるんで(^ω^)まぁー落ちるだろうなぁーと思いながらポストに投函しようかと。フフフ



④のクセに、亀しゃんのブログ記事の内容にひかれてmixi始めたというwww
アプリが面白いですホラーサウンドノベルをちょっと前に終わらせて、アルヴィオンとカイブツライフをちまちまやってます(^ω^)

プロフィール画像02 プロフィール画像01

プロフ用画像。
最初右側のキモス自画像だったんですがあまりにもアレだし…という事で、ちょっと迷ったすえ沙羅ちゃんの画像にしますた(^ω^)名前はそのまんま神月黒兎なんで、もし見かけたら構ってやって下さいwww



そろそろ本気でサイトがヤバイと思うんですがまだしばらく放置が続きそうです。
放置宣言だけでもしてこようかな…←



コメ返!

2009 / 11 / 18

TO:瑚虎
面接o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そしてやぱ駄目だったという!←

わんこかわゆすでしょwww
今度会いに来てね
最近テンション高くて暴れまわってるけど可愛いよ!←
あれだ、会う前にラブリーな写メを送ってあげr…!(親馬鹿でゴメン



TO:もみじたん
送りつけちゃったーというね!
やってくれてありがとん



TO:亀ちぇんにんさん
ぬっくぬくですもんね~(*´∀`*)
気持ちは分らないでもない!
でも昔コレで蓋が開いてしまいまして、
ご飯がかっぴかぴになってしまった事があるのでなんとも…

ポットが(*^ω^*)

2009 / 11 / 13

20091113112807


枕代わりか(^∀^)

ドキドキじゃ。

2009 / 11 / 10

これから面接です(^ω^)
どっきどき。



終わったら瑚虎とデート!
リクルートスーツでデートとか初めてじゃwww
というか昼飯食べる時間がなかったんで飯抜き面接です。途中腹が鳴ったらどうしよう、めっちゃ恥ずかしいぞwww
プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード