kirakira+blog*

ハイテンション注意報常時発令中!

« 05 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


-- / -- / --


ご無沙汰している間に色々ありました。

2011 / 08 / 02

お久しぶりです、ご無沙汰しております。
なんていうかかなりご無沙汰している間に色々ありました。まず2号店オープン。7月1日からのオープニングセール期間中は忙しさで墓が降るかと思いました←

でもって念願の正社員登用、管理職であるサブマネージャーという肩書きに実質副店長っていう責任重大な中、新人教育指導から売り場管理等々頑張ってきましたが、連勤24日目に過呼吸発作で倒れて病院に運ばれました。人生初体験の救急車です。ただ結構症状が進んでいたようで、ところどころ意識がなかったのであんまよく覚えてません。なんか必死にすみませんすみませんと繰り返していたような気がしないでもないです。

仕事進まなくてすみません。
力不足ですみません。
倒れてすみません。

そんな感じ。
で、そこから3日お休みして仕事復帰して勤務時間延びてこの間はオーナーと電話で口論になって、顔面涙と鼻水でぐっちゃぐちゃにしながら反論するという高等テクニックもですね!←
ただたんにばっちーだけですけどね!←←
いやはやお陰さまでまた過呼吸一歩手前でした笑えない(笑

で。

口論の途中様々な鬱憤やらが自分の中でオーバーしまして、もうオーナーには着いて行けないな、と。クビの覚悟で反論してサブマネージャーの肩書きも返上すると言ったのですが、それからさっぱり何も言ってきません。何事でしょうね。なかったことになってるんでしょうか。
黒兎の中ではすでに肩書き返上→正社員返上→バイトの身分に逆戻り、の方程式なのですが。オーナーも言ってたし。なのになーんにもありません。なんなんでしょう。
ついでに言うならバイトの身分に戻れば転職しようと考えてました。だって元々正社員目指して就職活動してたわけだし、居続ける意味もすでにありません。

白状だとか、
恩があるだろとか、
そんなこと言われてももう知りません。

すでに労働基準法違反なわけですから、たとえ奥さんに溢れんばかりの恩があろうとも辞めるつもりです。いつになるかは分かりませんが、辞めます。ちゃんと8時間勤務でお休みも週休2日あって、各種保険等もしっかりしてるところを探します。同じ安月給だとしてもこっちのがまだましです。心身ともにね。

ちなみに今の労働状態は
11時頃から出勤22時頃まで仕事
休憩は30分~60分
週休1日
固定給15万
(雇用保険と所得税で-¥4900)
単純計算月250時間勤務
さてさて時給計算すると…時給580←
で、自分で年金だとか保険だとか住民税払うと?
携帯代払うと?
まだ学費ローンもあるから返すと??

ね?
名ばかり管理職ってヤツですか。
前よりはお給料上がって楽になるとか言ってさ。肩書きと責任だけはいっちょまえ、蓋を開けたらパート・アルバイトとそんなに変わりません。というか聞いた話によると週50時間以上の労働って過労死コースらしいです。わーお週60時間超えコースなんですけどーって話し(笑





でわでわ!
もう一悶着ありそうな予感プンプンですが頑張って逝ってきます!

5年進化録。

2011 / 06 / 29

0059.jpg

pixivで気になってたテンプレで編集www
進化録というわりに進化のない自分どうよwww
途中アナログからCGに切り替え始めたのがよくわかって自分で再確認できた感じはあるけど、なんだかなぁ…主線もCG化したのつい最近だぜ←

ラルトス擬人化!

2011 / 06 / 27

ラルトス(透過)

完成!
透過加工してあるから背景が黒く表示されちゃってるかもですがとりあえずコレで…!

間に合ったぜ!





ちなみに今日は9時から19時近くまで仕事した^^
明日明後日もこんな感じ^^
うっほwww

さぁ遅くなり始めたぞ…!

2011 / 06 / 26

0058.jpg

今日は肌と髪(下地的なの)しかできませんしたw
本当は今日肌と髪終わって明日には完成させる予定だったのにww





JIN観ちゃったからwww←





でもCGイラスト講座的なサイトさんでとってもいい情報を仕入れられたので、明日からは(たぶん)作業スピードうpです!ガンバル!!

今後の予定とかまた私用メモ的につらつらと。

2011 / 06 / 26

2号店オープンまで秒読みになってきました
今週は実質休み無しでうはうはですw今日は初めて新店での作業だったしねwwうはうはでしたよwww←
そんなこんなで今後の予定とかまたも私用メモよろしく書き込みます。

っていうのをmixiに書き込んでこっちにもと思ってたら寝ちゃったって言う←
グダグダwww





■24日■
前日に引き続き休みのハズでしたが2号店に運び込まれた品物検品とかの作業に行ってきました。

靴 脱 い で 店 に 入 り ま し た 。

靴 脱 い で 店 に 入 り ま し た 。

大事だから2回言ったよ!
せぶんいれぶんに靴下で入るんだよ!?滅多に出来ないわ…!!お陰さまで靴下は真っ黒だし力仕事じゃあんま役に立たなかったし「あれ?あたし何しにいったんだろ??」みたいな感じになりましたが気にしない。
気にしないんだヨ。

その後は母店(1号店?)に戻ってタバコの検品やら確認作業やらして終了。お家に帰ってから作業表を作って印刷して、早いうちに提出です。
もちろんまだ終わっておりませんとも!←

そいやお昼に2号店で働くことになるだろう新人さんが研修に来てました。
ふーんほーうあの人がーふぅーんと遠くから眺めていたら、片方がなーんか見覚えあるようなないような…誰だったっけなぁ??と思っていたら、一昔前にお店のコピーをよく借りに来ていたヲタク様でした…。
複雑です…。
従業員皆で当時は「またきやがった!!」という感じだったので複雑です…しかも夕方に入るらしい。私も夕方なんだが。複雑だ…。ポップとかすんごい口だされそう…orz

■25日■
・領収書提出
・13時から18時までバイト。たぶん。

■26日■
・11時から新店舗で新人トレーニング。飴と飴の用意!
・13時から18時までバイト。たぶん。
・新規商品発注
おそらくバイトとして働く最後の日。
1号店で働く最後の日。ってわけじゃないけど、しばらく2号店つきっきりになるかもね!って言われたからどうなるやら…席は残り続けるだろうけど、ネ。

■27日■
・2号店に10時集合
・新人教育
・新人さんと一緒にクローバー、もとい商圏域にチラシとビラ持ってご挨拶周り

■28日■
・2号店に10時集合(たぶん)
・新人教育
・新人さんと一緒にクローバー、もとい商圏域にチラシとビラ持ってご挨拶周り

■29日■
・2号店に10時集合(たぶん)
・新人教育
・新人さんと一緒にクローバー、もとい商圏域にチラシとビラ持ってご挨拶周り

■30日■
・ターンキー(店舗引渡しの儀式的な←)(アバウトw)
 決意表明考えないといけない…どうしよう…。
・プレオープン
 当日は従業員が買い物する暇ないだろw安いのにwwめっちゃ安いのにwwwというコトで、従業員さん&家族さんで軽くお買い物。
 新人さんにとっては2号店での初めての接客。
・なんちゃって展示会
 市内では最新設備搭載ということで、近隣のオーナーの方々が見学にいらっしゃる。アイランド型のゴンドラがあるよ!っていうねw
・そしてさよならバイトという肩書き。

■1日■
・朝7時オープン!
・私の勤務時間が決まってませんオーナー!
・そういやまだ給料も決まってませんオーナー!!
・でも通常の勤務時間は決まったっぽい。13時から22時くらいじゃない?とのこと。やっぱなーってのが感想。遅寝遅起きですね、了解ですb
・そしていきなりバイトからいっきにサブマネなんですね。立場的に副なんちゃらなんですね。責任重大で胃痛がしそうですハイ。

■2日■
・忙しいだろうね。
オープニングセール2日目わっしょーい!

■3日■
・忙しいだろうね。
オープニングセール2日目わっしょーい!!

■4日■
・オープニングも終わって通常業務開始。





その他。
・髪が微妙にプリンだから髪染めたい。
 が、時間がない。
 →昨日染めました。
  ムラができました。
  来月下旬にでも今度はちゃんと美容院で染めてもらおう…。
・夏服買わないと服がない。やっちまったー。
・つけま買わなきゃな…目が…。
・土日にユニクロでUVカットカーディガン買わなきゃ!
 →買ってきた。
  まさかの妹子と一緒という罠www
  しかもUVカットを歌い文句にしてるくせに丈短くて背中微妙に見えるっていうwww
  丈www短いよwwwユニクロさんwwwしっかりwww
・意地で月末までにポケ擬イラスト1点仕上げる。
 せっかくだものー!変に張り切るからいけなかったんだー!!
 ってコトでいつもアナログでササッと描くみたいに気合入れ過ぎずに頑張る!!
 っていうか最近悪戯描きさえしてないがな!
 できないがな!!←
 でも意地!!!

0057.jpg

今現在の進行状況どん。
・部屋掃除しないとカビそう。
・コンタクトの注文な時期…。
・怪盗と探偵が愛しくてしにそう←
 いやいいんだ忙しいけどこの2人で癒されてるよ…
 さすがハートフルな大怪盗とドS名探偵…
 助けようとする怪盗にまさかの麻酔銃攻撃なんて君だけだよ←
 ああ癒される…←←
・ああそうだ同窓会やっぱ行かない(今更
 だってせっかくアドレス変えたのにねぇ…わざわざ送るなんて…ねぇ?
 でも洋松には会いたいかもーってコトで、ちょっくら顔見に行って即帰るかもしれません。





以上今後の予定&私用メモでしたw
自分でも忘れそうだよこの量www

サブマネに決まりました!(^ω^)

2011 / 06 / 09

食事会in話合い+酒類取扱講義+バイトと中々にこゆーい一日だった昨日。
笑ったり笑われたり色々ありまった(´∀`)





+食事会in話合い+

えっと、話合いっていうかただの食事会みたいになりました←
私はてっきり「給料決まったよ!勤務時間も決まったよ!保険とかもろもろ決まったからよっく聞いてね!」的なお話しになると思ってたんですが、半分・・・半分くらいその話し・・・だった・・・かな??みたいな???←

とりあえずお給料は今貰ってるのよりはあげられるよ!
ってことみたいでした(^ω^)それだけで十分ですハイ。欲を言えば妹子に負けたくないので16以上は欲しいところですが、どっちみちお店経営にあたり初期費用の云々の事情により1~2年はちょっと少なくても我慢してネ!ってことらしいので、頑張ります!

ボーナスも頂けるらしいし!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vヒャッハー!!!

あ、あと役職もやっと正式(?)に決まりましたー^^
最初はやっぱ
「で、この子たちの肩書きどーする?」
「どーしようかー?」
「店長&副店長でいいんじゃないの?」
「だね、じゃあ店長副店長でいい?」
「うっ」←
「やっぱいきなりソレは重いわよねー」
「そうかー、じゃあチーフ、マネージャー、管理職?中間管理職??どんなのがいいかねー」
「じゃあマネージャーでいいんじゃない?」
「おお、そんじゃ年齢的にK安がマネーシャーで神月がサブマネージャーでいいか?」
「いいなそれでー」
はい決定ー!
みたいなノリでサブマネージャーに決まりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ






+酒類取扱云々←+

率直に申し上げるなら、

非 常 に 眠 た か っ た で す 。

以上!!最前列だし目の前講師だし、でも食事会のあとでお腹いっぱいだっつの!眠いっつーの!!堂々と舟漕いじゃうのは致し方ないと思われるwww
でもまぁ受講書みたいのは貰えたからいいんじゃない??
な感じで!





+バイト+
入って早々後輩が体調不良で休み、代わりに別の後輩が来ましたがその子も来て早々
「すみません、私今日使い物になりませんので!あーっははあははっ!!」

・・・大丈夫か・・・??

って感じで始まりました。
なんとかなりましたが皆忙しいらしくて大変です・・・。





とりあえずバタバタしつつ終了。
今日はお昼から発注&品出しに行き、終わってからはヒトカラでストレス発散させて漫画も購入、帰ってからはネットに入り浸って萌充電←
久しぶりに充実した、実に休日らしい休日(?)で大満足ですwww
明日も頑張りますよ-!!!

明日の予定。

2011 / 06 / 07

11時:店に集合。
オーナーご夫婦とK安さん、黒兎で食事をしつつ話合いみたいです。と言ってもお給料どーしようかーとかそこらへん。大切な話しっちゃ大切ですが、私は今のキリキリ生活がちょっとでも緩むんならなんでもいいです・・・。



13時:酒類販売業免許の講義?
みたいなのを受けに行きます。これがないとお酒販売出来ないんだって。1時間から2時間くらいで終わるそうです。座学か・・・寝ないように気を・・・気をつけないとイケマセンネ!

となるとタバコ販売の講義もあるのかしらー??
タバコももちろん売るモンねぇ・・・確認しなきゃー・・・



17時:バイト。
22時までえっさこらー。
研修で身についた営業スマイルと接客法が大活躍です。「神月さん、接客が丁寧になってる!!」と深夜の方に驚かれました。そりゃま正社員になるからにはバイトみたいに自分に甘くできませんぜ・・・。

ついでに問題のオールバックヘア。
前髪を作ったら作ったでぴょんぴょん跳ねて大問題になり、結局はカシューシャで前髪もろともまとめてオールバック。すっきりです。開き直って接客してたら淑女な伯母様から

「小顔でかわいらしいわね^^」

とまさかのお褒めの言葉・・・。
オールバックでそんなことを言われたのは初めてだったのでめちゃくちゃ挙動不審になりましたが、なんとかお礼をいうコトができまった。
顔はデカい方だと思ってたんですが・・・

とりあえずこれからは毎日オールバックですね!←
現金だとか単純だとか気にしないよ!←←






でわでわ、明日も頑張って逝って来ます!^^

トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」

2011 / 06 / 07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」・..
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」







「逆境こそ楽しめ!!」
イジメ、病気、鬱、家庭内問題、職場内問題、ご近所トラブル、いろんな逆境がありますが、そんなときこそ「うふうふふふふどうしてくれようかコノヤロウw」という逆発想で楽しんで、難関を乗り越えろ!みたいなコトを昔TVでやってたような気がする。あ、すんげーいい!と思って逆境や窮地に立たされたときは常にコレ。何故かオカンもにたようなコトを言ってたので、なんとなくあぁーやっぱそうだよねー楽しまなきゃー的な。
お陰さまで慎ましく清らかで神経図太く育ちました^^←



「よーく見てごらん、これが人生のどんぞこって風景らしい」
そしてこれをよく覚えて、ここには二度と戻らないようにするんだ。
みたいなコトを昔TVで・・・。
あーうん納得って思って。



「人間落ちるトコまで落ちたら、あとは上るだけ」
あーそりゃそうよね、納得。
コレもTVから。




…文章にまとまりが…ない!!←
なんか疲れてるっぽいですネ。ハイ。

以上黒兎的名言ですた。

奥さん最強説。

2011 / 06 / 05

黒兎は火、木、日曜日が発注日です。
つまりは必然的にお店に絶対行かなきゃいけない日です。
んで、最近は毎週金曜日がお休みみたいな感じになってました。
でも来週は木曜日がお休みになっています。
当たり前ですがお休みは週1です。

・・・。

(´・ω・`)





思わずシフト表を壁から剥がして事務所を右往左往←
「イヤよイヤよ!私金曜日がお休みがいいの!オーラ」を漂わせて奥さんににじり寄って様子を伺ってみたら、



「何だ?シフト表なんか持って。何か都合悪い日でもあったか??」
「いえ、都合は悪くないんですが…発注の日がお休みになってるから変更できるかなーと思いまして。いつも金曜日お休みですし」
「あーそうかー。そーだったなー。んー」
「んー。どうですかー?」
「んー。でもココ、S田さんがお休み希望出してんだよ、ホラ」
「あ。ホントだ。ってコトは…」
「人いないんだよー諦めろー」
「うあぁーえぇー(´・ω・`)」
「まぁどうしてもっていうなら…

私 が 発 注 し て や っ て も

い い ん だ ぞ 、 代 わ り に な !

ああ、発注してあげますよオホホホ!」
「いえいえ滅相もございませんとも喜んで発注致しますハイ!発注来ます!喜んで!!」
「よし!」





奥さん最強説っていう←

いやまぁ今に始まったコトじゃないけどネ!





ってコトはまた地味に週7+α勤務になるんだね~はぁ~い分かってますともー^^
発注日お休みにされて月勤務28日とかザラだから慣れてますヨwww
大丈夫wwwそれにこれから先そんなコト言ってらんないしwww

うふふふふふwww

研修終了!+みーてぃんぐ。

2011 / 05 / 30

金曜日の朝7時に研修が終わって、地元に戻ってお店に顔出しをして色々話し込み、お家に帰ってきたのが10時頃。そのあとすぐお母様から「洗濯物干しといてね!」なんていう素晴らしいお言葉を頂き洗濯物を干し、そーいや仁観てないや仁とドラマを観だして気がついたら11時半。2時半頃にはお母様のお迎えに車を飛ばさなくちゃいけない、でも寝たら起きられる気がしない…というコトでまったり過ごして隈MAX←

眠気でテンションがヤバいことヤバいこと←←
危険人物と化してましたね←←←

とりま、内容をぎゅうぎゅう詰め込んだ研修の内容は後半かなり う ろ 覚 え だけど、まぁなんとか!なんとか!ネ!
店内業務は(たぶん)完璧だからまかして!
事務業務はかなり怪しいけど!(





ってコトで、ストア研修終了ッス。
もう内容は後半危ないですハイ。深夜勤務のテンション危なかったです。

「足首痛いー」
「あー乳首痛い!?なんでそんな過激な言葉が出てくるの!?」
「いやいやいや足首、あーしーくーびー!ちくびじゃないよー!」
ちょっと似てるけど全然違うっていう。
なんかもー皆ゲラゲラ笑ってましたね。
怖いね深夜テンション。

これが一番印象的でしたなー…





で。
ミーティング。今日の18時に行ってきましたー^^
そろそろギフトが始まるので、ソレのオススメだとか試食だとか。あと2号店についてとか色々話してたんですが、うん。オススメ商品とかの説明が終わって、

さぁさぁ皆さん試食ですよ試食会ー!
しーしょーくー!

と、さっそくポテトフォンデュを頂こうと思ったら奥さん(店長)とFCに呼ばれて、K安さんと黒兎はずっと2号店のお話してました。…ししょく…。

とりあえず7月8日オープンだと思ってたのが1日に早まっただとか、来週には求人かけるだとか、11日12日にまとめて面接だとか、そしたら新人教育担当にまわされるかもとか、近隣のビラ配りから酒タバコ販売免許とったり、6月氏ぬな。な感じですハイ。

んで、今一番問題なのは問題児Aですねー。
先週の日曜日に新規発注と品出しだけやっとかないとーとお店に行ったら従業員4人から45分も愚痴というクレームを聞き続けましたからネ…とんでもねーのが入ったなーとは思ったけど…。
思ったけど…。

今日もね、ミーティングで顔合わすだろーなー、どんな態度なんだろーなー観察してやろー。って気持ちで行って来ました。



「おはようございますー^^」
「…」



あいさつ、しろや。
誰?みたいな顔されまったwwwとりま会釈はあったけど、そりゃないよあんたwwwって印象。髪ももさもさしてるしさ、妹子なんて思わず「山姥ー!レジにやまんばがいたよ姉ちゃん!!」と報告してくる始末。
つまり他のお客さんもそーゆー印象持ってるってコトだよ。あー。
しかも何?髪染め直すくらいなら辞めます??
あっは!^^



じゃあ辞めれば?

BY従業員一同



以下省略。
ってな感じですわ。

まぁ、明日も新規発注品出しで1時間くらい出る予定ですし。奥さんからもあんま厳しくならない程度に指導ヨロシクと言われてますし。

あんま厳しくならない程度に、
ほどほどに、
優しく指導してこようかなって思ってます^^






明日も頑張るぞー!!
プロフィール

神月 黒兎

Author:神月 黒兎
名前:神月 黒兎
    (Kougetsu Kuroto)
住所:千葉県田舎町。
    バスは最大4時間待ちと素晴らしい。
職業:コンビニアルバイター。
趣向:主に絵・文字書き。
    ゲーム(ポケモン・メイプルストーリー他etc)
    多趣味につき以下省略。


≫前略プロフィール

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
